SSブログ

山田るま(ゆるキャラ?) 7月26日 ミヤネ屋に現る!!(くまもん・ちっちゃいおっさん・メロン熊等も出演)

スポンサーリンク




山田るま 7月26日 ゆるキャラ祭りのミヤネ屋に現る!!


全日本だるま研究会公式キャラクターだという、山田るま

ダルマの着ぐるみを着てはいるが、顔は丸出し。手足もそのまま。

ゆるきゃらっていうか・・・・・って感じ

顔は、お笑いのダイノジと、芦田愛菜ちゃんのモノマネのやしろ優をたしたような感じ(個人的意見)




オフィシャルブログみたいなものもあり、「山田るま 人生七転び八起き」

だるまが好きすぎて、だるまになっちゃった山田です。

全国のだるま市をはじめとする、縁起の良い場所、お祝い事に駆けつける元気いっぱいの山田は、

その活動が認められ昨年2010年、全日本だるま研究会公式キャラクターに任命されました。

だるまと人間の異文化コミュニケーションを通じて、みんなをだるま好きにしちゃいます!!

と、掲載している


なんでも「ゆるきゃら」って言葉の生みの親の、みうらじゅん氏にゆるきゃらとして、

正式には認められていないことから、ゆるキャラのイベント等に参加できないそうだ

確かにゆるキャラっていうより、「行け!稲中卓球部」の前野と大差ない感じだし、

かわいいわけでもない。



なんとなく地味で控えめな感じのみ、好感がもてるがそれさえギリギリ

今後は活躍できるのでしょうか。見守りたいと思います




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。