SSブログ

半沢直樹 第3話 日曜ドラマ 堺雅人 高視聴率で「あまちゃん」「ガリレオ」ぬいた!

スポンサーリンク




「半沢直樹」(日曜後9・00)TBS


堺雅人(39)が主演するTBS「半沢直樹」

おもしろいです!!なんかはまったらしく、次は次は・・・の状態です。8月4日第4話も楽しみです



そして、この「半沢直樹」が今年のドラマの最高視聴率を記録したらしいです。

7月28日の第3話の視聴率が22・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」、フジテレビ「ガリレオ」の6月29日にはじきだした22.5%を上回り、

とうとうトップに躍り出た!!



お話は、銀行員が内外の敵(上司や会社の上層部、裏切り者や、裏工作を使うとんでもない客)に

凛として立ち向かう物語に多くのサラリーマンが共感しており、「負けるな!」「やってしまえ!!」

「してやったりやな!!」って感じで、暑さに負けない熱いブームを巻き起こしている。



見どころはなんといっても、上下関係の特に強い銀行が舞台。融資課長の半沢直樹が、

卑劣で理不尽な上司など、見ててイラッとする銀行内外の敵に屈せず、

「やられたら倍返し」を決めぜりふに奮闘する姿!特に第3話はスカッとした!!

ちょっと話の展開は「島耕作」ににてるかも。



初回(7日)に視聴率19・4%の上々のスタートを切った後、第2話(14日)が

7月スタートの民放ドラマで最高の21・8%だった。

 参院選特番のために21日は休みで、2週ぶりの放送となった28日。

NHKの深海ザメ、フジの東アジアカップLIVE中継の、人気番組の中が乱立するこの日のこの時間、

驚異的な視聴率となった。




制作サイドも、この半沢直樹には想いが強く「あしたからまた頑張ろうと思ってもらえるドラマを」と

企画した。ドラマは視聴者の心に届いたようだ。


 ドラマに詳しいコラムニストのペリー荻野氏は「敵と味方の分かりやすい設定と、

愛之助をはじめ敵役のキャラクターが面白く、もっと見たいという気持ちになる。

振り切った作りがいい」と右肩上がりの人気の理由を指摘する。

伊與田英徳プロデューサーは「多くの皆さまにご覧いただき、大変うれしく、

感謝の気持ちでいっぱいです。今後ともご期待に応えられるように頑張って撮影していきたい」とコメント。


見てない人は見てほしい!!でも第1話から見ないと話がよくわからないかなあ・・・

ストレスがたまる日々に一石を投じてくれると思います




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。